さばみそ日記

面白いか面白くないかは置いといて、読んだら何か言ってくれるとうれしいです。喜びでちょっと跳ねます。

久しぶりの更新

お久しぶりです。

このブログを始めた時に立てた目標がありました。それは、「一日一記事」でございます。

 

しかしここのところ全くそれを守れておりません。その理由を簡単に説明いたしますと、台風を止めに行ってたんです。台風止めるのが忙しくてですね、ほんと、九州直撃だけは避けるぞと、なんとか避けさせなければと思ってですね…すみません、真面目に書きます。

 

実は台風のくだりはあながち間違いでもなくて、前回の記事でも書いたように現在福岡に災害復興ボランティアに来ております。1ヶ月ほど前から計画して来たのですが、なんとそこに見事に台風がぶち当たりまして全部の予定がパァになりました。残念でなりません。

 

九州滞在はあと3日残っているのですが、既に県外に宿を取ってしまっているので福岡滞在を伸ばしてボランティアをするのも、キャンセル料を考えると経済的に厳しいものがあります。

 

残念だけれどしょうがない。またいつか来て、しっかりとお手伝いさせてもらいます。

 

明後日の平和記念式典に出席するため、明日は長崎に泊まります。博多駅から長崎駅は、電車よりもバスで行く方が早い上に安いんだそうです。バス半端ねぇ。