さばみそ日記

面白いか面白くないかは置いといて、読んだら何か言ってくれるとうれしいです。喜びでちょっと跳ねます。

自分が人間のプロトタイプだと思ったら大間違い

‪意識の高い人は、どんな人間でも意識高くいられると思っている。そして彼らは言うのだ。

 

「僕には才能はなかったけれど〜(以下略)」‬

 


‪本当に本人はそう思っているのだろう。けれども、才能もないしやる気もない人達がどれだけいるのか把握したほうがいいし、そういう人たちにこそ優しい言葉と態度が必要なのだ。

本当に辛いときに支えになるのは意識高い系のできるできる詐欺ではない。何を言われようがそばにいて、その人を見て支えることなのだ。

 

意識高い系は集まって好き勝手やればいいと思うが、わざわざこっちを見て唾を吐く必要はないだろう。こっちに来るなら少しは勉強してから来てくれ。