さばみそ日記

面白いか面白くないかは置いといて、読んだら何か言ってくれるとうれしいです。喜びでちょっと跳ねます。

世界はお湯と水が混ざり合う場所

冷たい場所はめちゃくちゃ冷たいし、あったかいところは超あったかい。誰もが冷やされ、温められる。温かくしてたいし、温めたい。

 

たまに氷がぶつかってくるから気をつけないと。相当時間をかけないと温まりませんし、そもそも溶けませんし、もはや何かするのはほぼ不可能です。とっても時間があるときか、それを仕事にしているとき以外は避けましょう。

 

冷たい場所に行くときは、いつでも行けるあったかい場所を事前に確保しましょう。そうでないと自力では戻ってこれなくなります。

できればあったかいものを携帯していきましょう。モノじゃなくても、心にしまってあるものでも大丈夫です。